小さな会社の事務員おばちゃん

小さな会社で繰り広げられる日常へのアラフィフのつぶやき

立ち位置が謎の部長

これで最後の登場人物。部長。

 

実はこちらの方も私の元同僚。

よね子が初めて就職した時に同じ部署にいた先輩です。

 

部長に関しては二人で話すときには私と意見が一致しているのです。

支店長とかなえさんへの不信感。

でも振る舞いがお上手というか、

いやそれが本当の大人なのでしょうが、

普段はお二人に普通に接していらっしゃる。

(社会人なら当たり前なのか)

 

だから時々分からなくなるんです。

どこが本当の顔か。

私と一緒に支店長とかなえさんの愚痴を言ってるのは

私に合わせてくれているだけで、

実はそんなになんとも思ってないのか

もしや私の方がうとまれているのではとか。

 

まあ、会社としてはそれなりに回さなきゃいけないから

あんまり面倒くさい関係にしたくないって感じなんですかね。