小さな会社の事務員おばちゃん

小さな会社で繰り広げられる日常へのアラフィフのつぶやき

何目線?

 支店長。今日も変わらずきもいゲップ。

 

そういえば支店長って公務員あがり。まあ天下り的な。

そのせいかいつまでも自分も公務員気取り。

何かと「役所は、役所は。」って言います。

何か上からの意見ばかり。

いかにも昔ながらの公務員です。

何がそんなに偉いんだか。

 

そんな意見言うときは、やたら声張るし。

みんなを見渡すように話す。

何アピールよ。

俺こんなに社会知ってる。すごいだろアピール?

そんな声出せるなら、毎日あいさつくらいきちんと言えよ。

 

人に上からもの言う前に、

パソコンをもっと使いこなせるようになったらいかがかね。

他の会社に「資料送ります。」

って今時メールって思うけど、

まさかのFAX番号聞いてたし・・・。

 

もう視界に入るだけでウザイ。