小さな会社の事務員おばちゃん

小さな会社で繰り広げられる日常へのアラフィフのつぶやき

よね子は雷恐怖症

 タイトル通り。

よね子は雷恐怖症です。

昔はそうでもなかったんですよね。

遠くで光ってる稲光とかキレイだと思ってたくらい。

 

それがここ10年くらいでしょうかね。本当にダメになりまして。

てかここ数年って雷多くないですか!?

昔はここまで落ちてなかった気がするんですけど。

温暖化と異常気象ですかね。

 

雷恐怖症っていうのがあるのも最近知りました。

耳をふさいだりイヤホンで大音量で音楽聞いたり、

稲光が見えない様にタオルとか毛布かぶったり。

 

それでも雷鳴ってる間は心拍すごいし、変な汗がドバドバ出てくるし、

不安で死にそうです。

 

数年前に耳栓ってものを手に入れてからは、

仕事中に雷鳴ろうもんなら勤務中にかかわらず耳栓します。

それを許容してくれる職場なのはありがたいですが。

なので外出時に耳栓必須です。

もちろん夜中の雷にも備えて、ベッド横にも置いてます。

さらにアイマスクも。

 

このまま荒れる天気が多い世の中が続くならしんどいなあ。

雷恐怖症が治る方法があったら知りたいもんですわ。