小さな会社の事務員おばちゃん

小さな会社で繰り広げられる日常へのアラフィフのつぶやき

話しかけたくてソワソワ

子どもの病気で久しぶりに出社のかなえさん。

 

支店長は話しかけたくて仕方ない。

午前も様子をうかがってたけどうまくいかず。

午後から意を決してかなえさんに話かけてた。

 

「ネットの〇〇の記事見たね?」

 

はいはい。ネット記事の下世話なネタばかりね。

ひとしきり話して煙草を吸いに出る。

 

片思いの中学生か。

 

今日は部長がいないから、

かなえさんご帰宅の際は帰りのあいさつにも気合が入る。

普段何も返さないくせに

「お疲れさまでした!」

 

おうおう。それ私が帰る時にはまた返事せんのやろ。

そんだけ大きな声で言えるなら言ってみろ。

頭下げるだけじゃ何も聞こえんのじゃ。

マジ人間としてあいさつ出来んってくそだなって思う。